【最新刊】脳科学×心理学 うちの子のやる気スイッチを押す方法、教えてください!

脳科学×心理学 うちの子のやる気スイッチを押す方法、教えてください!

著:鈴木颯人

1,430円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「最近、子どもがすぐに『無理』『できない』って言っちゃう……」「子どものやる気を引き出したいけど、どう声をかけたらいいのかな……」本書は、親御さんの心配事に答えるかたちで、子どもの「やる気」「自信」「強い心」「主体性」についてアドバイス。脳科学×心理学のコーチングメソッドをもとに、子どものメンタルの状態をより良い方向にもっていくための言葉かけ方法・接し方などを解説していきます。Twitterフォロワー数15万人、Facebookフォロワー数1万7千人、五輪出場選手もかけこむ話題のメンタルコーチが、子育てに悩むママ・パパを救います!【子どものココが心配! こんなシチュエーションが出てきます】・自分よりできる人がいると、やる気をなくしてしまう・注意されると興味を失う・プライドが高く、人の話を聞かない・すぐに「無理」「できない」と言う・自分で自分の限界を決めている・ライバルの調子が上がってきて、焦っている・練習ではできることが、本番だと失敗する・試合に負けると、ふてくされる・リードしていても必ず逆転されてしまう・勉強と部活の両立ができない・移り気で、一つのことに集中できない・自分の意見を言えない…………など

    続きを読む
    提供開始日
    2019/04/15

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する

    セーフモード