【最新刊】100歳までボケない101の方法 脳とこころのアンチエイジング

100歳までボケない101の方法 脳とこころのアンチエイジング

白澤卓二

605円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    朝食はパンよりご飯を/野菜の王様はブロッコリー/リンゴは皮まで食べる/蒸し料理としゃぶしゃぶのすすめ/食べる順番を変えてみる/粗食は老化を進める/2日前の日記をつける/ストレスがなくなる七つ道具/カラオケ長寿法…さあ、あなたも今日から始めよう。歳を重ねても自立した生活を送れる、理想の「百寿者」への道がここにある。アンチエイジング研究の第一人者がすすめる、簡単で科学的に実証済みの「健康長寿のコツ101」。30万部突破の大ベストセラー!

    続きを読む
    提供開始日
    2019/04/22
    連載誌/レーベル
    文春新書
    出版社
    文藝春秋
    ジャンル
    エッセイ

    レビュー

    • 100歳までボケない...
      ネタバレ
      2011/10/27Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 100歳までボケない...2020/06/18Posted by ブクログ

      祖母にプレゼントしようと思い、購入。これを読んだらすぐに行動すべし。今からでも遅くない根拠があげてある。

    • 100歳までボケない...2020/12/26Posted by ブクログ

      読みやすく押しつけがましくないので、スラスラ読めます。

      年を取ることへの恐れが軽くなる本だと思います。やはり日々の習慣が大切。なんとか寝たきりにならずボケず、最後を迎えたいものです。

      僕はリンゴが...

      続きを読む
    開く

    セーフモード