日本人の誇り

藤原正彦

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「個より公、金より徳、競争より和」を重んじる日本国民の精神性は、世界に胸を張れるものだった。戦後日本は、祖国への自信をどうしてこんなにも失ったのか? 日本の歴史を学校の教科書できちんと教えられないのはなぜか? 幕末の開国から参戦、そして昭和の敗戦に至る歴史を、マイナス面からも目をそむけず徹底検証し、国難の時代を生きる日本人に誇りと自信を与える、ベストセラー。いまこそ日本人が「自立」と「誇り」を回復するための渾身の提言。

    続きを読む

    レビュー

    • 2012/05/27Posted by ブクログ

      『国家の品格』も読んだが、非常に面白くわかりやすい。
      数学者らしい理論的でわかりやく、且つ文才ある文章に惹かれる。
      はじめに を読んだだけで、理知的でユーモアのある書き方の魅力がわかるだろう。

      諸外...

      続きを読む
    • 2016/01/16Posted by ブクログ

      大ベストセラー『国家の品格』の著者・藤原正彦氏が、同書から6年を経て書き下ろした、日本人への熱いメッセージである。
      『国家の品格』では、情緒や武士道精神などの日本人の伝統的な文化や感性を再認識し、尊重...

      続きを読む
    • 2017/10/21Posted by ブクログ

      表題の通り、日本人の誇りを奮起させる本
      戦後の自虐史観を払拭し、自国への誇りと自信を取り戻すべく、さまざまな歴史的事実を検証し解説しています。

      とても、読み易く、かつ理解しやすい内容です。
      さらに共...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A002159250","price":"660"}]

    セーフモード