【最新刊】臆病者のための億万長者入門

臆病者のための億万長者入門

橘玲

815円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    株を始めるならこの1冊、という信用を得てロングセラーとなった『臆病者のための株入門』から8年。『臆病者のための裁判入門』に続き、シリーズ第3弾が出ました!今回は株だけではありません。宝くじ、年金、生命保険、株、投資信託、為替、不動産……。「年金崩壊」「国家破産」等々不安が尽きない時代にどうすれば「虎の子」を守れ、増やせるのか? あなたの疑問にすべて答えます。「億万長者になるのは簡単だ」「宝くじを買う人は資産運用に成功できない」「資産運用の面から見ればマイホームはおすすめできない」「高金利の通貨は長期的には安くなる」など、読み進めるうちに今まで抱いてきた常識が著者の明晰な論理によってガラガラと崩れさります。不安で先行きの見えない時代だからこそ知っておきたい「資産運用の常識」が詰まった一冊です。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/04/22
    連載誌/レーベル
    文春新書
    出版社
    文藝春秋
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      先日『年金は本当にもらえるのか』を読んで不明/不安だったことがスッキリわかった。この明解さが橘さんの魅力。

      年金問題は解決可能。しかも、個人的に対応可能、という。え?教えて教えて!
      答えは、「年金に...

      続きを読む
    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      トレーディングの世界は「みんなが美人だと思う美人に投票するゲーム」
      これが株取引を一番よく表現できてると思います。
      ある程度適正な価格はROEとかで測れるんでしょうけど取引価格は買いたい人と売りたい人...

      続きを読む
    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      タイトルにある「臆病者」とは、アマチュア個人投資家のこと。彼らは、損失が即、人生設計を狂わせることになるため、臆病にならざるを得ない。だけど、一発当てて、億万長者になりたいという夢も持っている。

      ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード