【最新刊】Linuxサーバーがゼロから作れる本

Linuxサーバーがゼロから作れる本

編:日経Linux

2,420円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。誰もが無料で使え、企業の基幹業務でも広く利用されているOSがLinuxです。このLinuxを使いこなす上で一番手っ取り早いのが自分でLinuxサーバーを構築してみることです。WindowsやMacのパソコンしか使ったことが無い人でも理解できるよう、しくみや手順の解説を丁寧にまとめ上げた、ゼロからのサーバー入門ガイドです。入門者がつまずきやすいネットワークの設定やサーバー上で動かすサービスの紹介など、基礎知識が自然と身に付くステップ式で順序立てて解説します。Linuxへの理解が深まるのはもちろん、世の中では有料となるような高機能なWebサービスを自前で持つことも夢ではありません。初めてのサーバー構築から、その後の運用まで、必須のバイブルとなるでしょう。◆やさしく解説「見てわかる」サーバー構築の基本◆こんな使い方ができる! ・使い放題 オンラインストレージ ・自分専用 Webサーバー ・知り合い限定のSNS・・・ほか 遊び方 全86パターン◆小型のPCボード Raspberry Piでサーバーを組む◆やっておきたい!セキュリティの基本設定※電子版には紙版についている付録DVD-ROMはつきません。予めご了承ください。

    続きを読む
    ページ数
    171ページ
    提供開始日
    2019/04/11
    出版社
    日経BP
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード