イラストで読むAI入門

森川幸人

770円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    AIは本当に優れているのか? そもそもAIって何? その歴史から進歩の過程まで、数式を使わずに解説。AIはどのように私たちの生活に入ってくるのか? はじめの一歩から丁寧にイラストで読み解くAI入門。

    続きを読む

    レビュー

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      近年注目を浴びている""AI""の基本をまとめた良書。

      AIのルーツから始まり、AIは何が出来るのか、これからどうなっていくのか、といった事項について、非常に分かりやすく書いてあります。

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      技術が進化すればするほど、人間の脳の働きの凄さもより分かって来るってスタンスで論じられてる。
      とはいえ、AIは確実に生活に入り込み、いずれ当たり前になってAIという言葉は使われなくなるとも予想する。
      ...

      続きを読む
    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      教えられたこと(プログラムされたこと)だけでなく、教えられていないことも推測できるらしい。
      うーんでも、それは経験(自分のではないかもしれないけど)、過去の結果の蓄積からの判断だよね。
      AIについてな...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A002155665","price":"770"}]

    セーフモード