【最新刊】無敵の仕事術 君の人生をドラマチックに変える!

無敵の仕事術 君の人生をドラマチックに変える!

1冊

加藤 崇

865円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    世界には乗り越えられない高い壁も、壊せないほど頑丈な壁もありはしない--メガバンクを飛び出したきっかけは、融資先のパン屋の奥さんの涙だった。東大発のヒト型ロボットベンチャーを、グーグルに売却して話題となった経営者が語る仕事論。Episode.1 ヒト型ロボットベンチャー創造Food for Thought ロボットで革命を起こすには? 隠れた宝石の見つけ方/「共感」がなければ始まらない/早すぎるか、乗り遅れるか/情報交換の「通貨」はリアルな体験/社外取締役の本当の役割/確率ではなく可能性に賭ける人たちEpisode.2 起死回生のM&A Food for Thought サラリーマンが仕事で奇跡を起こすには? リアリティを感じるのに専門知識は必要ない/「気持ちを使う」という新しい選択/青臭い正義感と、若気の至り/どこから始めていいのかわからないときの勉強法/成功体験のない若者が自信を持つには/組織人でいる限り、揺るぎない自信は生まれないEpisode.3 ベンチャーV字回復の修羅場Food for Thought 自分の中で真のリーダーが目覚めるとき 同じものを見て、違う価値を発見する/ロールモデルとしてのロビン・ウィリアムズ/信用される人のたったひとつの特徴/先生にとって本当の仕事とは?/同じ経験をした人の言葉に励まされる/戦火を生き延びた人たちに共通する「無敵感」Epilogue ドラマチックな人生を求めて

    続きを読む
    提供開始日
    2019/04/15
    連載誌/レーベル
    文春新書
    出版社
    文藝春秋
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    3.4
    7
    5
    0
    4
    5
    3
    1
    2
    0
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2018/04/26Posted by ブクログ

      宝石は磨かなければ光らない

      日本には技術もカネもある。しかし、何かが決定的に足りない。それはなにか。僕がたどり着いた答えは、「志と勇気をもって」「目先の損得抜きに」「自分より他人、国全体に責任を持ち...

      続きを読む
    • 2016/11/21Posted by ブクログ

      若いうちにリスクをとらないことのほうがリスク。覚悟を決めて挑戦し、失敗から学び、成功から自信をつけていく。

    • 2016/09/27Posted by ブクログ

      東大発ロボットベンチャーSCHAFTのGoogleへの売却に成功した加藤崇さんが、SCHAFTなどの3つのエピソードの成功要因を思考の糧6軸:

      1. Encounter
      2. Empathize
      3...

      続きを読む
    開く

    セーフモード