【最新刊】マリオネットの罠

641円(税込)
本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。
フランス留学から帰国した上田修一は、恩師の紹介でフランス語の家庭教師の口を得る。3カ月間住み込みで報酬は100万円、教える相手は広大な敷地に洋館を構える峯岸家の美人姉妹だ。ある日修一は洋館の地下にある牢獄を見つけ、幽閉されている3女・雅子と出会う。ガラスのように脆い神経をもった美少女を助けだそうとするが、それは新たなる連続殺人の始まりだった! 息もつかせぬストーリー展開で、日本ミステリ史上に燦然と輝く赤川次郎の処女長篇。
続きを読む
レビュー
- マリオネットの罠Posted by ブクログいいね 0
色んな媒体でおすすめミステリとして紹介されていたので読んでみた。
赤川次郎さんのミステリってユーモア有りでわりと軽めなイメージがあったけど、この小説は完全にユーモアは封印。でもものすごく重いってわけで...続きを読む - マリオネットの罠Posted by ブクログいいね 0
えっ?あなたが犯人?
上田修一はお世話になった教授からフランス語を教えて欲しい人がいると持ちかけられ峯岸紀子、芳子姉妹に三ヶ月住み込みで教える事になった。
しかしこの姉妹何かおかしい。しかも何かを隠...続きを読む - マリオネットの罠Posted by ブクログいいね 0
余りにも著名な作者で、先入観から大衆受けのエンタメ作品だろ的な歪んだ気持ちもあり手に取るのをためらってました。反省してます、ごめんなさい。
40年近く昔の作品なのに古臭さがなく、むしろ洗練されててお...続きを読む
開く
赤川次郎の作品
開く