【最新刊】その峰の彼方

その峰の彼方

笹本稜平

896円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    飽くなき挑戦の果てに辿り着いた奇跡とは!? 感動の超大作厳冬のマッキンリーを単独登攀中に消息を絶った津田悟。最愛の妻は出産直前、アラスカを舞台にした新規事業がようやく端緒につくという大事な時期に、彼はなぜ無謀ともいえる単独行に挑んだのか。親友の吉沢ら捜索隊は壮絶な山行の末に津田が全てを賭けた挑戦の真実を知る。山岳小説の最高峰がここに!

    続きを読む
    提供開始日
    2019/04/15
    連載誌/レーベル
    文春文庫
    出版社
    文藝春秋
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      マッキンリー、別名デナリ

      あまりに有名な山名はおそらく誰でも聞いたことはあるはず

      私としては聞いたことがあるくらいで、あまり詳しいことは知りませんけどね(^^;

      マッキンリーを舞台に繰り広げ...

      続きを読む
    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      笹本稜平の純山岳小説

      マッキンリーでの友の遭難から話が始まる。
      遭難救助や厳冬期単独のバリエーションは読み応えあり。

      自然との共存などいろいろと考えさせられます。

    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      著者の山岳小説の一つの到達点と、解説に書かれてあるが、言いえて妙と共感する。
      マッキンリーのカシンリッジ冬季単独登攀を試みる主人公が連絡を絶ち、その盟友が捜索活動する様に全編が費やされている。
      山々の...

      続きを読む
    開く

    セーフモード