【最新刊】ウルトラマラソン 必勝バイブル 正しい知識と攻略法で完走できる!

ウルトラマラソン 必勝バイブル 正しい知識と攻略法で完走できる!

1冊

監修:砂田貴裕

1,793円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ★ レベルに合った目標設定からトレーニング、レース攻略のポイントまで。★ 世界で活躍するランナーが教える、「ウルトラならでは」の正しいノウハウ! ◆◇◆ 監修者からのコメント ◆◇◆ウルトラマラソンの魅力完走の先にある「自信と達成感」を目指して挑戦する昨今のウルトラマラソンのブームは、フルマラソンのトレーニングの一環としてだけでなく、過酷なレースへステップアップしたいという考えのランナーが、着実に増えていることが背景にあるようです。完走率70パーセント前後ともいわれる難易度の高いウルトラマラソンに対し、シリアスランナーはもちろん、歩いてでも完走したいという初心者ランナーたちが挑戦しています。この競技の魅力は、何といっても「自信と達成感」です。ウルトラマラソンに対しての距離の不安を完走という形で解消したときの喜びは、とても大きなものです。そして、もう一つあげるとすれば、走っているときの内容・中身ではないでしょうか。100kmという長い道のりには、色々な発見があり、コース上の景色をみながら、気候や環境を肌で感じ、見知らぬ土地の風土までも楽しむことができます。レースが終われば、他のランナーと健闘をたたえ合い、選手同士で交流するなど、トータルで楽しむことができるのもウルトラマラソンの魅力ではないでしょうか。本書はウルトラマラソンに挑戦するランナーが、 どのような目標を設定し、練習を積んでいけば良いか、レース前の準備やレース中の走り方のポイントなど、「完走する」「好タイムを出す」ためのノウハウをアドバイスしています。本書を手にとったランナーの方々が充実したランニングライフをおくり、ウルトラマラソンの完走と好タイムにつながることができれば幸甚の至りです。砂田貴裕

    続きを読む
    ページ数
    130ページ
    提供開始日
    2019/04/04
    連載誌/レーベル
    コツがわかる本

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード