全部やれ。 日本テレビ えげつない勝ち方

戸部田誠(てれびのスキマ)

1,324円(税込)
1%獲得

13pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ◎なぜ日本テレビは勝ち続けるのか?◎「1994年‐2003年、2011年‐2017年、視聴率トップ。すべてはフジテレビを逆転した94年に始まった。」1994年、日本テレビがフジテレビを逆転した――。フジはそれまで12年間に渡り、年間視聴率三冠王者に君臨し続けてきた絶対王者だ。対する日本テレビは1980年代に入り、在京キー局の中で三位が定位置になり、ひどい時は最下位がすぐ背中に迫ることも。テレビ草創期に黄金時代を築いた日テレは苦汁をなめ続けていた。そんななか、30代を中心とした新世代の作り手たちが原動力となり「逆襲」が始まる。“失敗”を重ねてきたテレビ屋たちは、いかにして絶対王者を破ったのか。『投稿!特ホウ王国』『電波少年』『クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!』『THE夜もヒッパレ』『マジカル頭脳パワー!』『恋のから騒ぎ』など伝説的なバラエティ番組はいかに作り上げられたのか。当時のクリエイターたちの証言からその奮闘の軌跡を追い、今やテレビ界を支える日本テレビ「最強バラエティのDNA」に迫る。

    続きを読む

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード