【最新刊】合戦の日本史

合戦の日本史

安部龍太郎/伊東潤/佐藤賢一/葉室麟/山本兼一

712円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    我々はこの合戦をこのように読み解く!歴史小説界の論客たちが語り尽くす、日本の合戦の真相。桶狭間から、幕末維新の合戦まで。織田信長、豊臣秀吉、徳川家康を軸に西郷隆盛、ついには司馬遼太郎まで。合戦を語るほどに日本が見えてくる。作家たちそれぞれの個性が際立つトークで切り結ぶ。読めば知的好奇心を必ず刺激される。トリビア満載の座談会へようこそ。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/04/08
    連載誌/レーベル
    文春文庫
    出版社
    文藝春秋
    ジャンル
    学術・学芸

    レビュー

    • 2017/09/17Posted by ブクログ

      5名の小説家による歴史座談会。山本兼一さんが亡くなられたので、途中から4名になっています。信長・秀吉・家康・幕末がテーマの4回。
      やはり、同じ歴史上の出来事でも、それぞれが着目する点って違うんだな、と...

      続きを読む
    • 2017/07/11Posted by ブクログ

      【我々はこの合戦をこのように読み解く!】当代きっての歴史小説家五人が、日本史を大きく変えた、桶狭間の戦いから幕末維新の戦いを徹底的に分析した大座談会をここに収録!

    セーフモード