【最新刊】警察用語の基礎知識 事件・組織・隠語がわかる!!

警察用語の基礎知識 事件・組織・隠語がわかる!!

著:古野まほろ

877円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    警察そのものへの好悪は別にして小説、映画、ドラマ…etc.と『警察モノ』は絶大な人気を誇る。本書は、それらとリアルな警察との橋渡しをするべく、元警察官でありキャリア警察官僚であった人気作家が、よく使われる言葉を、「事件」「警察関係者」「警察組織」「隠語」の4ジャンルに分け、虚実も含めて平易かつ正確にエッセイ形式で解説した。『警察モノ』ファンのみならず、警察官及び官僚志望者、警察エンタメの作者、現場での刑事訴訟法の活用を知りたい学生にも「警察というカイシャ」の実態がわかる画期的な警察読本。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/03/27
    出版社
    幻冬舎
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2019/09/06Posted by ブクログ

      警察用語の基礎知識 事件・組織・隠語がわかる! !。古野まほろ先生の著書。好きな作者先生の作品を原作にしていたり、好きな俳優さんが出ている警察もの、刑事もののドラマや映画を見ると、普段は聞きなれない警...

      続きを読む
    • 2020/01/24Posted by ブクログ

      元警察官による警察用語集。
      ミステリー好きの人は読んでおいて損はないと思います。
       
      著者の古野さんは本物の警察組織出身者。
      中にいた人だからこそ知っている警察知識がたくさん語られています。
       
      これ...

      続きを読む
    • 2019/08/27Posted by ブクログ

      面白かったけど、マニアックすぎた。用語の本だけあって膨大な量の専門用語が出てくるから自分で整理して読む必要がある。

      警察マニアみたいな人は楽しめると思う。

      基本的な日本の警察組織の構成とか、各警察...

      続きを読む

    セーフモード