【最新刊】お金や人脈、学歴はいらない! 情報だけ武器にしろ。

情報だけ武器にしろ。

1冊

著:堀江貴文

946円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    常識を捨て、未来を見抜け! 必要なことは誰も教えてくれない。自由な人生を選択していくためのアウトプット&インプット40の方法。「今の『常識』はフィクションでしかない」「『思い込み』の罠にはまってはいけない」。あらゆる嘘に振り回されず、「情報弱者」に陥らず、人生の恐怖と不安から脱していく、情報を武器にする全方法を一挙公開。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/03/27
    出版社
    ポプラ社
    ジャンル
    エッセイ

    レビュー

    3.8
    39
    5
    8
    4
    19
    3
    10
    2
    2
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/01/18Posted by ブクログ

      大凡の未来は情報があれば予測がつくもの。
      新しいアイデアは情報の掛け合わせによって生まれる。
      納得のいく説明。
      その為に、どうやってどの情報を残すのか(いや、残るのか)。まずは量で勝負。そりゃそうだ、...

      続きを読む
    • 2020/01/16Posted by ブクログ

      堀江貴文さんの考え方がとにかく詰まっているな、という印象を受けた。

      とにかく情報を集め、すぐにアウトプットをする。
      一貫してこれか大事だと書いていた。

    • 2020/01/14Posted by ブクログ

      積読してた本を片っ端から読もうシリーズ9冊目。

      堀江貴文さんの本は、西野亮廣さんとの共著「バカとつき合うな」しか読んだことがない。
      でも西野亮廣さんや箕輪さんの本にちょくちょく登場してたから
      初めて...

      続きを読む
    開く

    セーフモード