【最新刊】続 横道世之介

続 横道世之介

1冊

吉田修一 著

1,760円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人生のダメな時期、万歳。人生のスランプ、万々歳。累計27万部突破。青春小説の金字塔、ふたたび。バブルの売り手市場に乗り遅れ、バイトとパチンコで食いつなぐこの男。横道世之介、24歳。いわゆる人生のダメな時期にあるのだが、彼の周りには笑顔が絶えない。鮨職人を目指す女友達、大学時代からの親友、美しきヤンママとその息子。そんな人々の思いが交錯する27年後。オリンピックに沸く東京で、小さな奇跡が生まれる。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/03/29
    出版社
    中央公論新社
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    4.3
    86
    5
    41
    4
    30
    3
    15
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/03/23Posted by ブクログ

      世之介くん続編。大学卒業後、バイトとパチンコで食いつないでいる。
      パチンコ暮らしをしていても、世之助さんはマイペースで善良。読んでいてこちらもその調子に飲み込まれる。今回も周りとの人との関わり合い、楽...

      続きを読む
    • 2020/03/14Posted by ブクログ

      前作と同様、世之介の一年を一月事に切り取ったもの。
      世之介の温かさ、優しさが随所に伝わってくる。
      読み終わったあと、ふと横を見ると、世之介がいるように感じる。
      まだ、続編が読みたくなる物語。

    • 2020/03/07Posted by ブクログ

      平和な中にもその人その人なりのニュースがあって、1冊読み終えた後、この本が1年分の話だったということに驚いたくらい、充実した話だった。
      横道世之介のキャラが、とても良くて、でもこんな人いる!と思わせて...

      続きを読む
    開く

    セーフモード