【最新刊】激変する世界を先読みする

激変する世界を先読みする

1冊

著:副島隆彦 著:佐藤優

1,650円(税込)
1%獲得

16pt(1%)内訳を見る

この作品はブラウザでは読めません。アプリでお楽しみください

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    平成から新時代へ──。いま世界と日本で何が起きているのか、世界はどこに向かうのか。日本最高知性、副島隆彦、佐藤優の2人が明日の世界を予言する!ゴーン事件、カショギ事件の裏にある世界エネルギー覇権、北朝鮮問題と極東のパワーパランス、北方領土交渉と安倍政権の命運、世界中に沸き起こるファシズムの正体……。政治、経済、思想、哲学、歴史に通暁した副島隆彦、佐藤優が「最深」情報と歴史のダイナリズムから混迷する国際情勢を大胆に読み解く。トランプ外交で世界はどう変わる? 激突する超大国の戦略は? 世界はすでに国家社会主義の時代に入っているのか? 時代の先を読み、世界と日本の政治、経済の行方がわかる、最強の近未来予測。「2019年の世界が、本書に書かれたテーマを中心に動いていくことになる」──佐藤優(はじめに より)

    続きを読む
    提供開始日
    2019/03/28

    レビュー

    4
    3
    5
    0
    4
    3
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2019/06/25Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2019/05/08Posted by ブクログ

      この二人の対談が面白くないわけがない。知らない人物や事柄が多くて自分の知識の無さを痛感したが、とても勉強になる内容で柔軟な視点の大切さを感じた。

    • 2019/04/21Posted by ブクログ

      お二人とも記憶力や理解力などが常人離れしていると改めて感じた。
      すべてはとても理解出来ないが、こういったものから常に世の中の把握をしていたいなと思う。
      知るほど恐ろしい世界だなぁとも思った。まぁ、今に...

      続きを読む

    セーフモード