【最新刊】よみきかせ日本昔話 かもとりごんべえ

よみきかせ日本昔話 かもとりごんべえ

1冊

文:令丈ヒロ子 絵:長谷川義史

990円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    紹介よみきかせ日本昔話4・5歳むけ冬の巻。いっぺんに100羽のかもを採ろうとしたごんべえは、あと一歩のところで失敗。気づいたかもが、いっきに飛び立つと、ごんべえもそれに連れられて空の上……。ありえない展開のおかしさが、大阪弁で繰り広げられる文章と相まって不思議な魅力満載の昔話。ごんべえが、あれよあれよと飛ばされていくスピード感。そして、笑えるオチで締めくくられる、なんとも楽しいお話です。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

    続きを読む
    ページ数
    42ページ
    提供開始日
    2019/03/22
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫
    出版社
    講談社/文芸
    ジャンル
    絵本

    レビュー

    5
    1
    5
    1
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2014/04/04Posted by ブクログ

      昔話のかもとりごんべえさんが、関西弁をしゃべるおもしろいごんべえさんが主人公となって登場します。
      読むにはやはり、関西弁の軽快なリズムや間などをよく考えて書かれているので難しいですが、抱腹絶倒間違いな...

      続きを読む

    セーフモード