1カ月で次々資格を取得! 東大院生が実践した超ショートカット勉強法(大和出版)

著:くろまあくと

1,400円(税込)
1%獲得

14pt(1%)内訳を見る

    大量の知識が楽々身につくニーモニックエレメント記憶術に、頭の回転が3倍になる速聴術。勉強は、誰でもコツを掴めば劇的な成果が出る! “テスト2点の落ちこぼれ”から東大院&数々の資格合格を実現したテクニック満載の1冊。 〈著者紹介〉くろまあくと 1993年神奈川県生まれ。横浜国立大学卒業後、2016年4月に東京大学大学院システム創成学専攻に入学。在学中に電子書籍「現役東大院生が書いた勉強法」シリーズを発売。「目標設定のテクニック」「頭の回転を3倍に速めるテクニック」「記憶術」や、受験生・その親を対象とした効果的な勉強法、指導のコツなどを切り口として人気を集める。大学院を1年後に中退し、現在は大手コンサル会社に勤務中。これまで、取得している資格にはすべて“1カ月間だけ”勉強して合格。

    続きを読む

    レビュー

    2.6
    3
    5
    1
    4
    0
    3
    0
    2
    1
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2019/04/29Posted by ブクログ

      事実なのか本当なのか、私には評価できないけれど、理論はすげー良かったし、できるのなら実践してみたい、右脳の活用。



      P28 モチベーション維持

      ・やるべきことは忘れないように、そのばでメモ
      ・い...

      続きを読む
    • 2019/02/01Posted by ブクログ

      どこぞの本に書かれているやり方を、いくつかまとめた本。特に目新しいものはない。価格に対して掲載されているやり方が少ないため、コストパフォーマンスは良くない。他に当たってください。

    • 2019/01/29Posted by ブクログ

      特別なメソッドは書いてない。根性論に近い?なんか最近この手の本が多い気がするな。資格取得が趣味な人が本を出すのかな。

    セーフモード