【最新刊】人を動かす「仕掛け」 あなたはもうシカケにかかっている

人を動かす「仕掛け」 あなたはもうシカケにかかっている

著:松村真宏

1,300円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    つい見過ごしてしまいがちだが、この世は「仕掛け」にあふれている。ゴミのポイ捨てがなくなる仕掛け、自転車や傘などが盗まれなくなる仕掛け、電気・ガス・水道代を減らせる仕掛け、誰もがつい見てしまう広告の仕掛け、などなど。こうした「仕掛け」を体系化する学問「仕掛学」のすべてを漫画と図解でわかりやすく解説。この本自体にも「ある仕掛け」が施されている。ぜひ手にとって、あなたも「仕掛け」を体験してみよう。 【あらすじ】松村先生は、骨董屋で謎の生物シカケムシと出会う。シカケムシは人間が作った「仕掛け」が大好きで、「仕掛け」を見つけると思わず引き寄せられてしまう習性を持っている。そんなシカケムシが、「仕掛学」というフレームワークを確立した松村先生と一緒に「世の中にはどんな仕掛けがあるのか?」「仕掛けとは何なのか?」「人はなぜ仕掛けを作るのか?」といったことを学んでいく。

    続きを読む
    ページ数
    145ページ
    提供開始日
    2019/03/08
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • 2017/09/20Posted by ブクログ

      普通の本かと思ったら、大部分はマンガでした…。
      が、内容的には問題なかったです。
      ちなみに、図書館で借りたので、カバーは外せませんでした。

      この著者を初めて知ったのは、『ドーナツを穴だけ残して...

      続きを読む
    • 2019/04/02Posted by ブクログ

      人を動かす仕掛けのポイントは、仕掛けた人と仕掛けられた人の両方が幸せになれるもの。また思わず○○したい!と言う気持ちになるもの、ら仕掛けた人と仕掛けられた人の目的が別々にあるもの。です!

      じゃあ例え...

      続きを読む
    • 2019/11/16Posted by ブクログ

      仕掛けの事例がたくさん乗ってる。漫画なのですぐ読める。
      どれもアイデアがひねってあるのに効果ありそうなのが面白かった。
      仕事や子育ての課題を仕掛けで解決できるようアイデアたくさん考えたい。

    開く
    [{"item_id":"A002126807","price":"1300"}]

    セーフモード