【最新刊】ハンニバル戦争

ハンニバル戦争

佐藤賢一 著

1,012円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    史上最凶の敵から祖国を守れ!時は紀元前三世紀。広大な版図を誇ったローマ帝国の歴史で、史上最大の敵とされた男がいた。カルタゴの雷神・バルにあやかりつけられた名はハンニバル。戦を究めた稀代の猛将軍・ハンニバルが今、復讐の名の下にアルプスを超えた。予測不可能な強敵を前に、ローマの名家出身の主人公・スキピオは、愛する家族と祖国を守り抜けるのか?

    続きを読む
    提供開始日
    2019/02/28
    連載誌/レーベル
    中公文庫

    レビュー

    5
    1
    5
    1
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/07/23Posted by ブクログ

      500頁超の大作であるが、1章ずつが寝床で読むにはちょうどいい分量で、毎晩楽しみに読んだ。
      カルタゴのハンニバルが、どれほど大きな脅威をローマ帝国に与えていたかということも、よくわかった。

    • 2019/05/25Posted by ブクログ

      戦記物には、人を惹きつけるものがある。
      人が殺される残虐さはわかっていても、三国志やSFだと銀英伝とかに心躍らされる。
      特に非凡な才を感じさせる軍略の話は、やっぱり楽しい。

      ハンニバルと聞くと、あの...

      続きを読む
    • 2019/03/11Posted by ブクログ

      時は紀元前三世紀。広大な版図を誇ったローマ帝国の歴史の中で、史上最大の敵とされた男がいた。古代地中海を舞台とした壮大な物語が、今、幕を開ける!

    セーフモード