【最新刊】ぴぷる【電子特典付】

ぴぷる【電子特典付】

1冊

著者:原田まりる

1,540円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    時は2036年、日本ではAIと結婚できる新法が施行されていた。京都在住の31歳サラリーマン・摘木健一は、性交渉機能搭載の美少女AIを購入し、彼女を「ぴぷる」と名付けて結婚することにした。しかし、なぜか結婚初夜に夜の営みを拒絶されてしまう。開発元に問い合わせた摘木を待ち受けていたのは、ぴぷるを開発した26歳の女性研究者・深山楓だった。「ニューラルハードウェアによる学習が始まっているので設定の変更はできない」と冷静に説明する深山は、ある驚きの提案をしてきて……!?作者は『ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。』で第五回京都本大賞受賞の原田まりる。イラストは『あの花』『君の名は。』のキャラクターデザインを手がけた田中将賀。オリジナルWEBドラマの朗読に『進撃の巨人』エレン・イェーガー役の梶裕貴、『ドメスティックな彼女』で主演の藤井夏生役に抜擢された八代拓。人工知能監修に東京大学大学院特任准教授の松尾豊。AIの存在が一般化した近未来の京都を舞台に、そこに生きる人間の価値観の変容を徹底的に掘り下げた、超豪華布陣でお届けする「哲学×AI」のエンタメSF小説!【電子特典:田中将賀描き下ろし! 主要キャラクターフルカラーイラスト付き】

    続きを読む
    提供開始日
    2019/02/28
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード