何があっても「大丈夫。」と思えるようになる自己肯定感の教科書

中島輝

1,430円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※電子書籍版に収録の「自己肯定感ワークシート」は切り取り式ではありません。あらかじめご了承くださいここ最近、にわかに注目されている「自己肯定感」という言葉。日本の子どもが他国に比べて自己肯定感が低いという調査結果を踏まえて、内閣府も自己肯定感を高める方針を打ち出したほど。子どもだけでなく大人も自己肯定感の低さを認識する人が多く、2018年3月11日には「はてな匿名ダイアリー」に「自己肯定感ってどうやったら身につくの?」との投稿があり、注目を集めました。とはいえ、自己肯定感を高めようと思ってもどうしたら…と思う人は多いもの。心理カウンセラー・中島輝さんによると、「自己肯定感を高めよう! そう思った方は要注意!」と言います。なぜなら無理に高めようとすればするほど、潜在意識が反発して「自己肯定感なんて高まらない!」と思ってしまうから。では、どうしたらいいのか??そのヒントが「高める」ではなく「高まる」自分で無理して高めようとしない。できることから自分以外の力を借りて高めていくのがポイントです。本書は、自己肯定感が高まる方法をわかりやすく体系立てて紹介する自己肯定感の教科書。今日からできるティップスも満載。心が軽くなり、明日への力がみなぎる一冊です。

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント(52件)
    • 2021/01/24Posted by ブクログ

      自己肯定感の高め方が、すぐに実行できる「パッと一瞬で高まる方法」と、ブレない軸をつくる持続型の「じわじわと高める方法」に分かれていてよかった。
      図書館で借りたから返さないとだけど、また時間を作ってじっ...

      続きを読む
    • 2019/07/01Posted by ブクログ

      自己肯定感を認識するためには、まず自分の状態を知るために一旦立ち止まる。
      自己肯定感は瞬間的に高まる且つ少しずつ上がっていくものである。それは一気に下がることもありうる。
      そのため自己認識(承認欲求を...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2020/03/27Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード