【最新刊】この一冊でトコトンわかる! 小学生のための世界地図帳

この一冊でトコトンわかる! 小学生のための世界地図帳

著者:学習地理研究会

1,683円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ★ 大きな地図・豊富な写真・わかりやすい表で世界の国のことが楽しく学べます! ★ 地球環境、世界遺産、文化や産業など、調べ学習に役立つトピックが盛りだくさん! ◆◇◆ 本書について ◆◇◆世界地図は、世界のどこにどんな国が、どんな山が、どんな川があるかを教えてくれるだけではありません。例えば、川のあるところに文化が栄えたことが分かりますし、貿易の盛んなところには港があり、道があることが分かります。読めば読むほど楽しくなる、それが世界地図です。本書では、地図を面白く読むための足がかりとして、世界の地理や自然など基本的なことから、文化や世界の今を知ることができる情報まで幅広く紹介しています。また、その地域にしかいない生き物や、その地形だからこそ発展した文化なども満載です。本書の中で興味のある国々を訪れてみるのもいいでしょう。そこで感じたことや出会った人々の想い出は心に残り、あなたの財産になるはずです。.※ 本書は、2012年発行の『小学生のためのまるわかり世界地図帳』を元に加筆修正を行っています。

    続きを読む
    ページ数
    130ページ
    提供開始日
    2019/02/18
    連載誌/レーベル
    まなぶっく

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する

    セーフモード