【最新刊】基本から応用まで アーチェリー 上達のポイント50

基本から応用まで アーチェリー 上達のポイント50

監修:山本博

1,793円(税込)
1%獲得

17pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ★ アーチャーの成長に必要な、正しい技術と知識が身に付く!★ 「トレーニング」「フィッティング」「ポンドアップ」…目標をクリアするためのコツをわかりやすく解説します! ◆◇◆ 監修者からのコメント ◆◇◆アーチェリーは、弓を引いて矢を放ち的の中心を狙う、非常に簡単な競技です。戦術や戦略といったものがなく、体力面が重視されるため、肉体的に過酷なトレーニングをコツコツとはげまなくてはレベルアップできません。その意味では、飽きてしまいやすく継続することが難しいスポーツといえるでしょう。しかし、矢を放つという動作は私たちに原初的な快感を与え、つらい練習を乗り越えて得た競技力を試合で発揮できたときには、何ものにも代えがたい達成感を得ることができます。矢を放つ瞬間というのは、対戦相手からくるプレッシャーや、自分の内部にある期待と不安などがないまぜになって、メンタル面に大きな負担がかかります。それらを超越し、放った矢が的の中心に当たったとき、皆さんは自分自身を乗り越えて成長する喜びを感じるでしょう。アーチェリーの楽しさを感じてもらえるように、この本では競技力を高めるための方法を数多く紹介しています。フォームや動作・技術についてはもちろん、アーチェリーの特徴のひとつである、数多くある道具を自分の身体に合わせる方法など、アーチェリーのキャリアスタートに必要不可欠な知識を身につけられます。オリンピックでの日本人選手の活躍などによって、アーチェリーの認知は大きく広がりました。しかし、まだまだ施設面など足りていない部分が多くあります。この本が、アーチェリーの普及に少しでも役に立つことを願っています。五輪メダリスト・日本体育大学教授 博士(医学)山本 博 ※ 本書は、2014年7月に発行した『山本 博のアーチェリー 上達バイブル 的中率を上げる50のコツ』を元に加筆・修正をしたものです。

    続きを読む
    ページ数
    130ページ
    提供開始日
    2019/02/18
    連載誌/レーベル
    コツがわかる本

    レビュー

    レビューコメント
    • 基本から応用まで...

      文章がスッキリとまとまっていて、とても参考になりました。手元に置いてしばしば見たいです。

    セーフモード