【最新刊】贅肉 新装版

贅肉 新装版

1冊

小池真理子

550円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    才色兼備の姉と正反対の妹。しかし姉は、母の死、恋人との別離から過食に走り、見るも無惨な姿に変貌していく。そんな姉の世話をする妹は──(「贅肉」)。平凡な人間の、ほんの少しの心の揺らぎが、事件の加害者になったり被害者になったりする。そんな日常に潜む恐怖を描く傑作サスペンス集!

    続きを読む
    提供開始日
    2019/02/15
    連載誌/レーベル
    双葉文庫
    出版社
    双葉社/文芸
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    4
    3
    5
    1
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/06/07Posted by ブクログ

      短編がいくつか収録されているが、それぞれ趣が異なるのがよい。そして贅肉が一番面白い。全部読んで、贅肉だけもう一度読み返したくなる。不思議な雰囲気のホラーなのかサスペンスなのか。。。わからんけど癖になる...

      続きを読む
    • 2019/06/02Posted by ブクログ

      短編集だと思わないで購入してしまったので、「贅肉」がもっと長いと良かったが、どの話もまあまあ面白かった。

    • 2019/04/14Posted by ブクログ

      短編集。
      女の醜い部分から綺麗な部分までが取り扱われている作品達でした!
      一瞬の出来事で被害者加害者の立場が逆転する爽快さは見てて飽きません。
      一気読み推奨です。

    セーフモード