【最新刊】英会話1000本ノック(ビジネス編)

英会話1000本ノック(ビジネス編)

1冊

著:スティーブ・ソレイシィ

1,540円(税込)
1%獲得

15pt(1%)内訳を見る

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。●口から出た英語がおかしいことよりも、出てこないことが問題 「1000本ノック」シリーズに待望のビジネス編が加わりました。ビジネスの相手にとっては、ポンポンとレスポンスが返ってこないことがストレスとなります。お互いにイコールの関係で仕事を進めるためには、クイックレスポンス力が不可欠。次々と流れる質問に、音声のポーズの間に自分で声に出して答える1000本ノック方式で、制限時間付きの会話のラリーを何本続けられるか訓練しましょう。 長年、テストでいい点を取ることを要求され、たったひとつの正解を出すことを求められ続けてきたかもしれませんが、ビジネスの現場では、同じ質問に対する答えが今日はYesでも、明日は状況が変わってNoになるかもしれません。正解はひとつではないのです。またビジネス英会話の言い回しをいくら丸暗記しても、現実がその通りに進むことはまずありません。本書では状況に即した臨機応変の受け答えが、瞬時に口をついて出てくるようにトレーニングします。●英語を使った「成功体験」ができる! 1000本の質問のテーマはオフィスでのあいさつや自己紹介からスタートし、気持ちの深さによって使い分けるお礼とお詫びの段階的表現、電話、スケジュール調整、大きな単位の数字、プレゼンテーションまで多岐にわたります。ソレイシィ先生が特にこだわったポイントは、読者が「英語を使った」という体験をして、「やったぞ」と達成感を得ること。聞かれたら答えたくなる質問、必ず役立つ実用的なやり取り、そして何よりも最後まで達成可能な1000本の質問をそろえました。●音声7時間10分をフリーダウンロード 学習方法は付属音声の英語の質問に英語で答える形式、音声で流れる日本語を英語に変換する形式、そして会話のラリー形式で構成。テキストには質問と回答例、ワンポイントアドバイスが掲載されています。 付属音声には1000本の「質問→ポーズ」のパターンと、同じく1000本の「質問→ポーズ→回答例」のパターンの2種類の音声が収録されています。回答例付きの音声で会話のリズム感や気持ちの込め方などをマスターしたら、質問のみの音声で待ったなしの特訓へと進みましょう。

    続きを読む
    ページ数
    220ページ
    提供開始日
    2019/02/15

    レビュー

    4
    2
    5
    1
    4
    0
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/04/29Posted by ブクログ

      一周目終わり。
      定型的な会話は、何回も読んで、声に出して、身に付かせることで、英語への抵抗感を無くし、話せるっていう感覚が身についていくものだと思う。そういう意味では、同じ元気?でも、いろいろなバリエ...

      続きを読む
    • 2014/09/06Posted by ブクログ

      S.ソレイシィの「NHKラジオ 英会話タイムトライアル」は、実践的でいいと思ったが、毎日ラジオを聞くというのが厳しかった。
      で、よく似たテキストがCD付きであるのを発見。
      一応、1000本ノック完了し...

      続きを読む
    • 2011/10/27Posted by ブクログ

      多聴多読マガジン2011月10月号の特集でちらっと名前だけ出てきて、期待。

      購入:2011/12/15

      発話してみるとすごく文法が適当になっていることに気づく。

      「お待たせしてすみません」を I...

      続きを読む

    セーフモード