【最新刊】心と体がのびのび育つ 0~2歳児のあそび図鑑(池田書店)

心と体がのびのび育つ 0~2歳児のあそび図鑑(池田書店)

1冊

監修:波多野名奈 イラスト:モチコ

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    0歳から3歳までの大切な時期、子どもと、どう遊ぶ? その答えを一冊にまとめました。この本は、ママとパパのための「遊びのネタ帳」であるとともに、ママとパパに向けた「応援歌」です。インスタでフォロワー15万人超の人気イラストレーター・モチコさんのイラストがとにかくキュートで思わず「子どもとこんな遊びがしたい!」という気持ちになります。遊びの内容は、・道具を使った遊び ・手作りおもちゃ ・室内遊び、外遊び ・手遊び歌、わらべ歌……などなど。子どもの「発達のポイント」や、それぞれの遊びによって「育つ力」もわかるようになっています。

    続きを読む
    ページ数
    195ページ
    提供開始日
    2019/02/15
    連載誌/レーベル
    池田書店
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    3.5
    2
    5
    0
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/08/14Posted by ブクログ

      いい本。保育におけるあそびってのは、児童期以降のあそびとは、なんかこう、フレームが違っていて、ぼくたちはあそびの幅を狭めてるんだよなって。

    • 2019/03/08Posted by ブクログ

      [図書館]
      読了:2019/3/4

      遊びの種類は多いし絵も可愛い。
      ただ、各月齢の「お世話の仕方」が書いてあって、それが「(9〜11ヶ月は)そろそろ卒乳の準備をはじめます」とか余計なお世話すぎる…。...

      続きを読む

    セーフモード