今日から使える統計解析 普及版 理論の基礎と実用の“勘どころ”

大村平

1,188円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

    理論から応用まで、一歩一歩着実に! 最近は強力な統計用ソフトが手軽に使えるようになり、統計解析が身近になりました。しかし、統計の「勘どころ」を押さえておかなければ、手法の選択を誤ったり、怪しい数字に騙されてしまったりします。本書はこれ以上ない丁寧さと、実用を意識した解説で、あなたを「統計達人」にします! 現代人必読の一冊です。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

    続きを読む

    レビュー

    4
    4
    5
    1
    4
    2
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/07/06Posted by ブクログ

      これはわかりやすい。カイ二乗はこれを読んで理解できた。式の意味、どのようなところに使われるのか詳しく書いてある。

    • 2019/05/05Posted by ブクログ

      統計の入門書的な位置付けの本、と言いつつ、案外難しいかも。あいだ間にあるコラムが好きで、目から鱗な内容が満載。

    • 2019/04/21Posted by ブクログ

      ★語り口調で丁寧に解説してくれるのでわかりやすい。「今日から使える」だけあって計算手順を一つ一つ示してくれる。

    開く

    セーフモード