【最新刊】高齢ドライバーのための運転力アップ脳ドリル

高齢ドライバーのための運転力アップ脳ドリル

著:朝田隆

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。認知症予防の第一人者が、高齢者ドライバーの安全運転のためにつくった「脳ドリル集」です。ゲーム感覚で問題を解いて、・注意力・判断力・柔軟性・決断力・緻密性・動作の安定性・適応性という安全運転に欠かせない7つの運転力を磨きます。「車から見える風景と、地図をあわせる」「同じ車をイラストから探す」「ハンドル切り替えのイメージトレーニング」等、運転時をイメージしながら取り組める問題ばかりです。さらに、大きな文字とカラーイラスト、朝田隆先生の丁寧な解説で、高齢者の方にも無理なく取り組んでいただけます。「年齢を重ねるにつれて運転が心配になってきた……」「75歳からの免許更新対策をしたい」「認知症を予防したい」という方におすすめの一冊です。※巻末の「認知機能検査ガイド&練習問題」はペーパー版では書き込み式ですが、電子版の仕様により書き込むことはできません。あらかじめご了承願います。<著者>朝田隆(あさだ たかし)東京医科歯科大学特任教授。筑波大学名誉教授。「メモリークリニックお茶の水」理事長。30年以上にわたり、1万人を超える認知症、軽度認知障害(MCI)の治療に従事。認知症予防の第一人者として、多方面のメディアで活躍中。

    続きを読む
    ページ数
    99ページ
    提供開始日
    2019/02/08

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する

    セーフモード