【最新刊】月夜の散歩

月夜の散歩

角田光代

1,361円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ご当地調味料にワクワク、深夜の料理のしあわせ、弁当屋で顔を覚えられていたときの恥ずかしさ、若者ファッションとの決別……。雑誌『オレンジページ』で10年以上続く連載をまとめたエッセイ集の、第三弾。大好きな料理や食のことはもちろん、愛猫・トトの成長ストーリー、時代の変化や加齢に至るまで、テーマはなにげない日常のこと、すべて。くすっと笑いつつ深く共感してしまう、毎日が愛おしくなるエッセイばかり!

    続きを読む
    ページ数
    217ページ
    提供開始日
    2019/02/22
    出版社
    オレンジページ
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    • null巻2019/02/24Posted by ブクログ

      大好きな散歩シリーズ第3弾。
      あとがきに書かれていたけど、たらたらとしゃべっている感が本当に心地よい。
      落下恐怖症、不得意料理 、そこだけケチ、保守的か否か、天ぷら泣かせ、なんとなく信者それは乳酸菌、...

      続きを読む
    • null巻2017/12/04Posted by ブクログ

      角田さんのエッセイ。雑誌『オレンジページ』で連載されているので、お料理ネタなど身近な話題が多く、サラリと読了。ネコちゃんが変わらずとてもかわいい。

    • null巻2018/04/24Posted by ブクログ

      「オレンジページ」連載のエッセイとのこと。生活の細かいシーンで感じたことの、どちらかというとあるあるネタもので面白い。



      「おいしい」は万人が美味しいと思う。天ぷらはできたてを食べて欲しい。ご飯と...

      続きを読む
    開く

    セーフモード