【最新刊】小学生のおかたづけ育

小学生のおかたづけ育

Emi

1,056円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「早く明日の準備しなさ~~い!」「ランドセル、ちゃんとしまいなさい~!!」小学生の子どもがいるとついつい出てしまうこの言葉。日々の暮らしは悩みがいっぱいですよね。*学習机どうする?ランドセルはどこに置く?夏やすみはどう過ごす?小学3年の男女の双子をもつ整理収納アドバイザーのEmiさんが試行錯誤しながら、子どもと一緒にみつけた「ちょうどいい」かたづけと暮らしの仕組み。これから小学校入学を迎えるお子さんをお持ちの方、もうすでに小学生のお子さんがいて毎日困っている!という方も、この1冊を読めば、・うちはこんなふうにランドセル収納してみよう!・子どもにこんな声かけしてみよう・子どもと一緒に時間の見直ししてみようかなと前向きになれる、子どもとママの暮らしのヒントがたくさんつまった1冊。

    続きを読む
    ページ数
    131ページ
    提供開始日
    2019/02/08
    出版社
    大和書房
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2019/03/07Posted by ブクログ

      同じ双子を育てる母として、双子の収納に興味津々でblogも読んでます。
      ただ、うちにはまだ3歳の弟がいるので、収納方法が参考になるのとならないものがあります。
      なので、もう少したったらこうしよう!とイ...

      続きを読む
    • 2020/01/14Posted by ブクログ

      こどもと一緒に片付け方法をかんがえる、という芯からはぶれないので片付けに関した新鮮味はなかった。けど、小学生になるとこうなのかという成長過程を先読みできてよかった。

    • 2019/07/08Posted by ブクログ

      共働きでナチュラル系のインテリアで、
      好みがちかいかんじの一冊だった。

      夏休みの計画など参考に。

    [{"item_id":"A002108613","price":"1056"}]

    セーフモード