【最新刊】もっと言ってはいけない(新潮新書)

もっと言ってはいけない(新潮新書)

橘玲

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    この社会は残酷で不愉快な真実に満ちている。「日本人の3人に1人は日本語が読めない」「日本人は世界一“自己家畜化”された民族」「学力、年収、老後の生活まで遺伝が影響する」「男は極端、女は平均を好む」「言語が乏しいと保守化する」「日本が華僑に侵されない真相」「東アジアにうつ病が多い理由」「現代で幸福を感じにくい訳」……人気作家がタブーを明かしたベストセラー『言ってはいけない』がパワーアップして帰還!

    続きを読む
    提供開始日
    2019/01/25
    連載誌/レーベル
    新潮新書

    レビュー

    • ネタバレ
      2019/02/16Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2019/02/24Posted by ブクログ

      「この社会は不愉快な真実に満ちている」
      本書のカバーに書かれています。
      「知能は遺伝する、精神疾患は遺伝する、犯罪は遺伝する…」
      僕は努力至上主義なので「遺伝決定論」には批判的です。
      どちらかといえば...

      続きを読む
    • 2020/07/26Posted by ブクログ

      世の中を冷静に見ている著者の、遺伝や進化論関係の研究を繋ぎ会わせて、人類のタブーに斬り込んだ本である。

      章立てはショッキングなものもあるので、ここでは割愛。

      新書で出されているのが不思議な情報量で...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A002105338","price":"880"}]

    セーフモード