【最新刊】東大の先生! 文系の私に超わかりやすく数学を教えてください!

東大の先生! 文系の私に超わかりやすく数学を教えてください!

著:西成活裕

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    〈R16指定〉中学生は決して読まないでください!!5~6時間で中学3年分の数学がほぼ終わってしまう「禁断の書」ついに発刊!本書は、中学・高校で数学に挫折してしまった大人のための「最速・最短で数学のやり直しができる本」です。誰にでも必要な数学知識の基礎になる中学数学。時間がない社会人のために、3年分で学ぶ内容を、ぎゅっと凝縮しました。本書のために、つくられた「3つのゴール」を目指して問題を解くと、中学数学で習う最重要の単元がほぼすべて学べます。東大人気教授の数学教室、開校です!

    続きを読む
    提供開始日
    2019/01/25

    レビュー

    • 2020/01/19Posted by ブクログ

      超がつくほど面白かった。

      中学のときに勉強していたあれはそういうことだったのか!と過去の記憶と現在の脳がつながるアハ体験が怒涛のように押し寄せる内容。
      この理解をもって当時の数学の勉強に向き合ってい...

      続きを読む
    • 2019/08/07Posted by ブクログ

      再読必須

      1回読んだだけでは、理解しきれてない箇所があるが、イメージはできた。
      社会人となって、なんだかんだで数学を活用しないとダメなシーンがあるが、そこが苦手で脇汗をかいていたが、そこを抜け出せる...

      続きを読む
    • 2020/03/23Posted by ブクログ

      大人向けに中学三年間の数学を一気におさらいできる。数学の必要性から解説している割には、代数と解析、幾何まで一通り学べる。一週間あれば読めてしまうほどテンポよく読める。しかも分かりやすい。文系・理系問わ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード