おひとり様のふたり暮らし

スタジオクゥ ひよさ&うにさ

1,089円(税込)
1%獲得

10pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ゆるくて楽しい。女友だちとの同居生活。それぞれのひとり暮らしに煮詰まりすぎていた女ふたりが、勢いで始めたルームシェア。気がつけばお互い不惑を過ぎ、結婚どころか老後のことも気になるように……。とはいえふたりでいると淋しくはないわけで。そんなおひとり様どうし&友だちどうしの気ままで楽しい暮らし、ちょっと覗いてみませんか? 部屋割りは? 家事の分担は? お金の管理は? ――さあ、どうする! 木皿泉さん推薦!

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    4.5
    2
    5
    1
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/04/04Posted by ブクログ

      《「ふたり暮らしの会計って他人同士でひとつのもんじゃ焼きを食べるようなものだよね!」「わかりにくいよその例えは」》

      各話タイトルを諺から持ってきてるのいいな。

    • 2016/09/30Posted by ブクログ

      美大時代の友人と二人暮しをする独身女性。年齢はほぼ私と同じかちょっと上。
      いかにも美大生っぽい言い回しが面白く懐かしく、女ふたりで同居する上での決まり事や工夫、メリットだけでなく、この年代に共通する問...

      続きを読む
    • 2015/06/28Posted by ブクログ

      前半はきれいごとかぁ~と流していたら、途中からは人生観を根幹にした アラフォーの生活術になっていき、興味深く読んだ。ふたりとも、とてもオトナ。特に両親に対する考え方。そのふたりのオトナ像が、北斗晶とカ...

      続きを読む

    セーフモード