【最新刊】ニムロッド

ニムロッド

お得

1冊

上田岳弘

1,320円924円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    第160回芥川賞受賞! それでも君はまだ、人間でい続けることができるのか。 あらゆるものが情報化する不穏な社会をどう生きるか。仮想通貨をネット空間で「採掘」する僕・中本哲史。中絶と離婚のトラウマを抱えた外資系証券会社勤務の恋人・田久保紀子。小説家への夢に挫折した同僚・ニムロッドこと荷室仁。やがて僕たちは、個であることをやめ、全能になって世界に溶ける。すべては取り換え可能であったという答えを残して。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/01/18
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫
    出版社
    講談社/文芸
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    3.3
    85
    5
    9
    4
    25
    3
    39
    2
    8
    1
    4
    レビュー投稿
    • 2020/01/13Posted by ブクログ

      芥川賞受賞作品ということで読んだが、正直よくわからなかった。
      ビットコインの採掘を任された主人公、離婚・堕胎経験がある彼女、小説を書いていたが鬱になった同僚。
      最後はどう落ち着くのかなと思いながら読ん...

      続きを読む
    • 2020/01/10Posted by ブクログ

      仮想通貨を扱う会社員と、離婚歴のある恋人、鬱で第一線を離れた同僚が繰り広げる、静かな物語。

      旧約聖書やバベルの塔、駄目な飛行機などの古いエピソードと、仮想通貨という最先端のものとを組み合わせて、実態...

      続きを読む
    • 2019/12/28Posted by ブクログ

      好きなの。
      好きなのだけれどなんだかちょっと許せないというか。

      いや、こういう楽しみ方もあっていいはず。

      あーもー、小説が好きで本当に良かった。

    開く

    セーフモード