格差と階級の未来 超富裕層と新下流層しかいなくなる世界の生き抜き方

鈴木貴博

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    もうすぐ中流層のほとんどが下流層に転落する時代が必然的にやってくる。世界中で大量発生してくる「新下流層」によって次の経済成長が始まる。だったら、あなたが下流層に転落しないためには、この方法しかない…! 「格差の歴史」を学べば、お金の増やし方がわかる! 転落しないために知りたい、21世紀のお金の基本法則。

    続きを読む

    レビュー

    3.7
    4
    5
    2
    4
    0
    3
    1
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/11/10Posted by ブクログ

      お金の歴史を知ることができて面白かったです!早速、人的資本だけでなく、金融資本も活用したいと思います。

    • 2019/10/29Posted by ブクログ

      第2章迄の資本主義経済成立の歴史は勉強になったが、株式投資については慎重に検討すべき。
      個人的には一点集中ではなく様々な金融商品に少しずつバランス良く預ければ危機的状況でもダメージを少なくできるはず。...

      続きを読む
    • 2019/03/16Posted by ブクログ

      歴史を通じた搾取のメカニズム、富の食物連鎖の進化を解説。
      そこから一般的な労働者が5000万円を貯めるにはどうすれば良いのかを展開する。
      最終的にある投資法を提案するまでに至るロジックに説得力がある。...

      続きを読む
    開く

    セーフモード