【最新刊】億万長者への道は経済学に書いてある

億万長者への道は経済学に書いてある

1冊

加谷珪一

1,540円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    今から5年ほど前、アベノミクスで大規模な金融緩和が行われました。経済学の知識を持つ人たちは、金融緩和で株や不動産の価格が上がると読み、それらに投資。予想は的中し、次々に億万長者になっていきました。経済評論家である著者もその1人です。一方、金融緩和で何が起こるかを理解できなかった多くの人は、絶好の投資チャンスを逃しました。両者の明暗は、経済学の知識の有無で決まったのです。著者は「経済学の基本がわかれば、お金儲けは難しくない」と断言します。本書は、金融緩和をはじめとした経済学の基本中の基本を、図を使いながら解説。マスターすれば、世の中のお金の流れやカラクリがはっきり見えるようになり、投資やビジネスで大いに役立つでしょう。億万長者になる秘訣は、「経済学」に書いてあります。ぜひじっくり読んで、あなたも大きな成功を掴んでください。

    続きを読む

    レビュー

    4
    3
    5
    1
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/08/13Posted by ブクログ

      経済評論家で投資家でもある著者が経済学と投資についての関係性について書いた一冊。

      本書を読んで取引的動機と投機的動機の2つの視点から政策がもたらす景気への影響の流れを知ることができました。
      貿易、金...

      続きを読む
    • 2019/05/09Posted by ブクログ

      タイトルはいまいちですが、良い本でした。投資の本というよりマクロ経済学の基本を分かりやすく解説しています。投資でもデイトレーダーではなく、長期的な相場の波を捉えてリターンをあげようという投資家を想定し...

      続きを読む
    • 2019/04/11Posted by ブクログ

      著者である加谷氏のウェブサイトにある経済学の説明が非常にわかりやすかったため手に取りました。
      マクロ経済学と投資を結びつけて解説しているので、無味乾燥に感じられた経済学が面白く感じられました。

    セーフモード