【最新刊】ハワード・カーター(学習漫画 世界の伝記NEXT)

ハワード・カーター(学習漫画 世界の伝記NEXT)

漫画:西 公平/シナリオ:黒沢 翔/監修・解説:吉村作治

891円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    古代エジプト王国の記録にのっていないなぞの王、ツタンカーメン。その存在を多くの人が信じていないなか、考古学者ハワード・カーターは自分の信念にもとづいて、墓の発掘を続けました。資金もつき、人びとともぶつかり、なんども挫折を味わいましたが、ハワードの意志の力は、やがて世紀の発見へとかれをみちびきます。1922年、ラストチャンスに王の墓を発見! ほとんど未盗掘の墓が発見されるのは、きわめてめずらしいことです。いまから3000年以上前の、美術品と王をとりまくドラマが、目の前によみがえりました。エジプト考古学を大いに発展させたハワード・カーターの生涯と業績にせまります。

    続きを読む
    ページ数
    148ページ
    提供開始日
    2019/01/11
    連載誌/レーベル
    集英社児童書デジタル

    レビュー

    レビューコメント(2件)
    • ハワード・カータ...
      2014/01/24

      ツタンカーメン王の墓の発見者。ハワードは、絵が上手でお父さんが絵を描くのをよく見ていました。だからこそ発見できたのかもしれませんが、ハワードの努力の結果だと思います。ツタンカーメンという名前は知ってい...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • ハワード・カータ...
      2020/10/04

      ツタンカーメンを発見した ハワードカーターの話。

      古代エジプト文明好きは、教養のある人が多く、私も魅力を知りたいが基礎教養不足で名前がチンプンカンプンで、とっかりがわからなかった。

      この本は20世...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード