【最新刊】諸葛孔明(学習漫画 世界の伝記NEXT)

諸葛孔明(学習漫画 世界の伝記NEXT)

漫画:井上大助/シナリオ:三上修平/解説:渡邉義浩

891円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    中国最大の戦乱の時代だった三国時代を生きた政治家、諸葛孔明は、なによりまごころを大切にする人でした。主君劉備のライバルであった魏の国の曹操が能力重視で部下をたくさん雇っていったのに対し、孔明は劉備のまごころにこたえて仕事をしました。実力さえあれば権力の座をわがものにできる戦国の世なのに、孔明は漢の皇帝の血を引く劉備を補佐し、漢帝国の復興のために一生をつかいました。ほんとうは戦争などしたくなかったのかもしれません。この本では、小説の『三国志演義』には書かれていない、諸葛孔明のほんとうの姿にせまります。

    続きを読む
    ページ数
    151ページ
    提供開始日
    2019/01/11
    連載誌/レーベル
    集英社児童書デジタル

    レビュー

    • 2011/12/24Posted by ブクログ

      子供時代から青年中年の孔明・士元が出てくるのがまずすばらしいと。
      士元が士元すぎてえろい。月英かわいい。孔明まつげやばい。
      水鏡は安定のおじいちゃんですがなんと徳公・承彦がちゃんと出てくる伝記漫画って...

      続きを読む
    • 2018/01/21Posted by ブクログ

      [墨田区図書館]

      最近すっかり定番となってきた「世界の伝記NEXT」。どうもこのシリーズは、女性比が高いというだけでなく、男性のセレクトもやや通常と軸がずれている感がして、やや新鮮。興味深い。

      ...

      続きを読む
    • 2014/02/15Posted by ブクログ

      中国の人の話です。三国志で有名な人だそうです。
      でも私は三国志の話も知らなければ、諸葛孔明も知りませんでした。少しは勉強になりましたが、そこまで面白いとは思いませんでした。

    セーフモード