【最新刊】癒しの心得

癒しの心得

上野圭一/山本竜隆/おのころ心平

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    私たちはどうすれば自然治癒力を高めることができるのでしょうか医療やセラピーに携わる人は、どうすれば癒しを実現できるのでしょうか上野圭一×山本竜隆×おのころ心平第一線を歩く3人が導き出した答えがここにあります!・人はなぜ病気になるのでしょう・どうすれば治るのでしょう・治る人と治らない人がいるのはなぜ?・治癒のスイッチを入れる「言葉」とは・長寿をもたらすものはなんでしょうか・医者をその気にさせる賢い患者になる・治癒を発動させる三大条件を知ろう・バイリンガルな医療をどう実現すればよいか・死は敗北? 幸福な死はどうすれば可能でしょうか?・がんの発病と、がんとの向きあい方・科学的知識と魔術的知識の使い分けを知る・ガウンセリングとは「間合い」の瞬間芸・「腑に落ちる」ことが治癒をもたらす・治るストーリー(物語)の紡ぎ方・人工知能は医療の未来をどう変えるか癒しの最前線にいる3人が、私たちに失われつつある「治る力」を取り戻すために、縦横無尽に語り合いました。私たちは今、自分の心と身体とどう向き合うべきなのでしょうか。医師やカウンセリング・セラピー従事者は、患者とどのような関係を結べばよいのでしょうか。そのコツは?珠玉のヒントがつまった理論と実践の書が誕生しました。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/12/27
    出版社
    旬報社
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード