【最新刊】お客様は神様なんかじゃない。服従した販売員をこの本で救いたい!

お客様は神様なんかじゃない。服従した販売員をこの本で救いたい!

1冊

池田正輝/MBビジネス研究班

328円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    さっと読めるミニ書籍です(文章量9,000文字以上 10,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の18ページ程度)【書籍説明】「土下座して謝れ!」買った商品に不良があり、店に殴り込むや否や店員2人を店内で、しかも営業中に土下座までさせ謝罪させた。それでは怒りが収まらなかったのか、その様子をスマホで写真に撮り、SNS上でアップし、散々バカにした文言を添えて投稿。一時期、マスメディアによって晒された、いち消費者の姿である。極端な例ではあるが、これに育つ種のような事例は現場で多く起きており、「クレーム」という1つの定義でまとめられてきた。本社は「われわれは接客業です」と現場の販売員を責めたて、お客様からは「われわれは神様だぞ」と言い寄られる板挟みの販売員のブランドと給与は底に落ちた。そして、やりがいまでも。【目次】一章 リアル店舗の現状二章 顧客への労働負担回避三章 「私たちは接客業です」というバズワード四章 ではいったい、真の顧客満足とは何なのか。五章 これからどうやって真の顧客満足を蓄積し、売上を上げるのか六章 さぁやってみよう【著者紹介】池田正輝(イケダマサキ)1984年2月29日生まれ10年以上の販売経験のなかでリテールマーケティングの資格も取得。現在は販売、執筆、投資などを実施。インプットとしては月に10冊以上の読書と、NEWSPICS など最先端テクノロジー分野の記事購読、インフルエンサーの有料メルマガ購読など。執筆した電… 以上まえがきより抜粋

    続きを読む
    提供開始日
    2019/01/03
    出版社
    まんがびと
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード