【最新刊】まんがでわかる「学力」の経済学

まんがでわかる「学力」の経済学

1冊

著:中室牧子

1,232円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    30万部突破のヒット作 ついにまんが化! その教育に科学的根拠はありますか?科学的根拠のある「伸びる子ども」の育てかた、教えます。データと理論が明らかにした本当に子どもが伸びる教育とは?●子どもの「能力」をほめるのではなく、「努力」をほめてあげる●「相関関係」と「因果関係」を混同しないように注意する●成績のいい友だちがいることは、必ずしもわが子の成績向上につながらない●重要な非認知能力「やり抜く力」と「自制心」を鍛える本書で紹介するのは、特定の個人の成功体験ではなく、教育経済学の研究者らが、科学的な方法を用いて、大規模なデータを分析した結果から導き出した「効果的な教育法」です。私は、教育経済学の発見は、子育て中のお父さんやお母さんが知っておく価値のあること―いや、むしろ知っておかないともったいないことだとすら思っています。(「はじめに」より)

    続きを読む
    ページ数
    210ページ
    提供開始日
    2018/12/19

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード