【最新刊】頭のいい小学生が解いている算数脳がグンと伸びるパズル

頭のいい小学生が解いている算数脳がグンと伸びるパズル

共著:松永暢史 共著:星野孝博

1,375円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ・2021年度入試から私学の雄、早大政経学部の入試が数学必須になったことは、「論理的思考ができる学生が欲しい」というメッセージ。これからの受験を乗り切るのに、数学能力が大切であることを示している。・AI時代の中で、これからの教育にはこれまで以上に数学学習に楽に取り組める体質を身につけていることが肝要。・単なる知識ではなく、何でも柔軟に考えられる発想力が必要で、それには論理的思考を育てるパズルが効果的。・社会人の素養としても必須の数学思考を育てるパズルで、楽しみながら仕事ができる人に!・大人にも挑戦しがいのあるパズルが全101問! これを解いている小学生の頭脳に挑戦してください!

    続きを読む
    ページ数
    165ページ
    提供開始日
    2018/12/19
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する
    [{"item_id":"A002087646","price":"1375"}]

    セーフモード