【最新刊】バカ部下を使いこなす技術

バカ部下を使いこなす技術

著者:樋口裕一

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    自分の部下・後輩に対して「こうすればいいのに、なぜやらない!?」というイライラを常日頃から抱きがちな“上司・先輩”が読むべき「バカ部下のトリセツ」。なかなか思うように動いてくれない、いつも要領の悪いことばかりする“部下・後輩”を「バカ」になぞらえて分類。それぞれの“バカ部下”への適切な対処法について、アカデミックの世界で長らく「言語と人」を探求してきた著者ならではの視点で解説する一冊。本書は、職場における「上司・先輩」に向けた内容だが、ビジネスパーソンの“愚痴”において恰好の標的となる「部下を悩ますアホ上司」のタイプ別分類についても解説。上司たる読者に、自らをチェックするための指標をあわせて提供する一冊。※本書は、2012年に刊行された中経の文庫の同名書目に『バカ上司を使いこなす技術』の一部を加えるなど加筆修正を施し、リメイクしたものです。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/12/19
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      樋口さんの本は、読みやすくて共感する部分が大きい。部下をもつ立場ではないけれど、バカ上司に対する話もあり、読んでいて納得。あしらい方や、相手を持ち上げてうまくかわせる方法などあり、すぐに読み終わってし...

      続きを読む

    セーフモード