【最新刊】日英語表現辞典

日英語表現辞典

最所フミ

1,430円(税込)

この作品はブラウザでは読めません。アプリでお楽しみください。

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    英語の知識は、政治・経済・文化などあらゆる面で世界に向け開かれた大切な窓である。英語圏の人々とまったく同等にコミュニケート出来るだけの表現力はどうしたらつくのだろうか。英語には日本語に、日本語には英語にない考え方、感じ方がある。その違いを知り、自分の言いたいことを英語で表明できるための辞典。「英和の部」では、日本人が誤解しやすいもの、英語理解のカギになるもの、頻度の高いスラング、まぎらわしい同義語を厳選し、「和英の部」では、英米人に分かりにくいニュアンスをもった語句、日本語の伝統的な表現、慣用句、俗語などをアルファベット順に配列する。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/12/21
    連載誌/レーベル
    ちくま学芸文庫
    出版社
    筑摩書房
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2018/12/20Posted by ブクログ

      語が主観的に解説されているために、その意味をまるで体感するかのように学べるのが良い。古い本であるがゆえにかえって斬新な辞典。

    • 2019/03/25Posted by ブクログ

      著者は結論を省略する傾向があって、ある程度意を汲む必要がある。
      間違いの例文があるが、ある人がこう間違えたという前提はいらないのではないか。この例は間違いだ、で十分言いたいことは伝わる。
      独自の解釈が...

      続きを読む

    セーフモード