【最新刊】マンガでわかる 自律神経を整える習慣・運動・メンタル(池田書店)

マンガでわかる 自律神経を整える習慣・運動・メンタル(池田書店)

1冊

監:小林弘幸 マンガ:かたしな・サイドランチ

950円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    自律神経研究の第一人者である小林弘幸教授による、「自律神経の実践的な整え方法」をわかりやすく紹介します。まずは「生活習慣」からのアプローチ。自律神経の乱れには不規則な生活が原因となるのは当然ですが、では「最高の一日」とはどんな過ごし方をした一日か? 自律神経に多大な影響を及ぼすといわれる「腸内環境」とのつきあい方は? などを解説します。つぎに「運動」からのアプローチ。じつは過度の運動はストレスとなり、自律神経によくありません。本書では軽く行える「1分体操」と、「小林式スクワット」を紹介します。さいごに「ココロ」からのアプローチ。ストレスを軽減するためのキーワードは、「想定内を増やす」こと。さらに心を整えるルーティンワークなど、メンタルに作用するアプローチ法を詳しく紹介します。自律神経を整える具体的な方法をマンガで楽しく知って、ココロもカラダもスッキリ軽くなりましょう!

    続きを読む
    ページ数
    163ページ
    提供開始日
    2018/12/14
    連載誌/レーベル
    池田書店
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    3.7
    4
    5
    0
    4
    3
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/12/31Posted by ブクログ

      短い漫画にサクサク読める自律神経の解説が入った内容。
      マンガの作画が好みだったので、購入してみましたが、
      内容は『まんがでわかる自律神経の整え方』と重複しているところがあります。
      私はどちらも読んで良...

      続きを読む
    • 2019/06/15Posted by ブクログ

      意識して直接コントロールできない自律神経を、間接的に整えていこうという話の漫画(逆に、意識して動かせる部分のことを体性神経というらしい)。
      自律神経には、体をアクティブにする交感神経と体をリラックスさ...

      続きを読む
    • 2019/03/15Posted by ブクログ

      交感神経と副交感神経(この2つが自律神経)のバランスが重要。そのバランスを保つための基礎知識と習慣(運動、メンタルケア)などをわかりやすく説明されていた。

    開く

    セーフモード