鉄道ダンシ

衣南かのん/カズキヨネ(イラスト)/嘉志高久(カバー画)

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    3・11の大地震で大きな打撃を受けることになってしまった三陸鉄道。そんな「三陸鉄道」のイメージキャラクターであるイケメンな鉄道ダンシたちが、恋と仕事と地元愛に翻弄されていく姿を描く作品。鉄道だけでなく三陸全体が大変な状況にある中、将来の三陸鉄道と三陸の復興の力になりたいと、2012年4月1日に2人の社員が入社した。実家が漁師で釣りが趣味の「恋し浜レン」と実家が酪農家で乳製品やワインが好きな「田野畑ユウ」だ。それぞれ恋し浜駅と田野畑駅で駅務や営業、三陸復興にかかわる業務を担当することから三陸鉄道の職員としての業務を開始する。忙しい日々を過ごす2人だが、ある日「恋ヶ窪ジュン」が三陸鉄道に研修に来ることになり・・・・・。三陸鉄道。通称三鉄(さんてつ)。岩手県の三陸海岸を縦貫する路線を持つ、第三セクター方式の鉄道会社。北は宮古駅から久慈駅まで、南は盛駅から釜石まで。それぞれをつなぐその路線は、地域住民の足として昔から利用されている。カバー画にも注目です! 宮古駅の普段見られないアングル・風景を風景画家の嘉志高久さんが魅力的に再現しました。

    続きを読む

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード