【完結済み】魔夜の娘はお腐り申しあげて

魔夜の娘はお腐り申しあげて

完結

山田マリエ

732円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

「パタリロの娘」は立派な腐女子に育ち…! 少女漫画の金字塔『パタリロ!』の作者、魔夜峰央のもとで、娘の山田マリエは少年愛や美少年を見て育ち、「愛」に性別は関係ないと幼き頃から学んできました。そんな「英才教育」のおかげで、ガチムチも大好物の立派な腐女子に育った山田マリエが描く、赤裸々なBL趣味と家族の物語です。家族全員がバレエダンサーでもある魔夜家。ユニークな人々も沢山集まります。でも一方で、フツ―の家族として、いい時もよくない時も乗り越えてきました。さまざまな思い出や、『翔んで埼玉』の大ヒット以降も淡々としている父など「娘視点」で描いています。人気のBLゲーム『ラッキードッグ1』の舞台に出演した俳優にインタビューして描いた漫画など、この単行本しか読めない新作エピソードや描き下ろしの扉イラストなど多数収録。また、有名漫画家による初単行本へのお祝いメッセージも収録しています。

続きを読む
ページ数
193ページ
提供開始日
2018/12/10
連載誌/レーベル
エブリスタ

レビュー

  • 2018/11/19Posted by ブクログ

    なんかもういろいろとすごい。いろいろとすごいけど猫のこととか弟のこととか萌え話とかとっても共感。そして魔夜峰央すごい。面白い。

  • 2018/11/23Posted by ブクログ

    魔夜峰央のお嬢さんのコミックエッセイ。パタリロって全国区じゃなかったことに衝撃を受けた関西人。ご家族含む登場人物のキャラの濃ゆいこと(誉め言葉)。魔夜峰央と逆カプ・スーパー攻様ライス様に受コランとなか...

    続きを読む
  • 2018/12/19Posted by ブクログ

    ネットで連載している時に読んでました。
    BLの話がよく出てくるので苦手な人は注意。
    親バカ日誌(シリーズ)は、こちらを読んでから気になって電書を購入し読んでいるところです。
    「ペンと箸」も読んでみたい...

    続きを読む

セーフモード