【最新刊】自転車生活の愉しみ

自転車生活の愉しみ

1冊

疋田智

792円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    歩きではちょっと遠いかな、という距離でもラクラク。風をきってこげば気分も爽快! そんな自転車の楽しさ、効用から、メンテナンス法、ヨーロッパや日本の自転車事情まで、その魅力をまるごと伝えてくれる一冊。快適自転車生活のススメ。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/12/07
    連載誌/レーベル
    朝日文庫

    レビュー

    4.2
    5
    5
    2
    4
    2
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2014/02/09Posted by ブクログ

      『雪が融けたらもう今シーズンは少し自転車に乗ってみようかな』っていうくらいのユルイ文体で肩も凝らずに気楽に読める一冊です。海外事情は面白いわ。

    • 2013/02/11Posted by ブクログ

      自転車ツーキニストの第一人者による自転車入門本。
      この方、TBSの社員だったんですね。
      著者の言う通り、自転車は車道を走るべきだと思うが、一番の大敵は路上駐車。追い越す時に本当に怖い。結局は自動車道を...

      続きを読む
    • 2011/07/07Posted by ブクログ

      自転車のあるべき未来を正しく指し示している本だと思います。
      惜しむらくは、10年経っても日本の状況は変わっていないことですね。
      道路行政に携わるものはすべからく疋田氏の著作を読むべきだと思います。

    開く

    セーフモード