菓子先輩のおいしいレシピ

栗栖ひよ子

550円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    友達作りが苦手な高1の小鳥遊こむぎは、今日もひとりぼっち。落ち込んで食欲もなかった。すると謎の先輩が現れ「あったかいスープをごちそうしてあげる」と強引に調理室へと誘い出す。彼女は料理部部長の菓子先輩。割烹着が似合うお母さんみたいにあったかい人だった。先輩の作る料理に勇気づけられ、徐々に友達が増えていくこむぎ。しかしある時、想像もしなかった先輩の“秘密”を知ってしまい――。みんなを元気にするレシピの裏に潜む、切ない真実を知った時、優しい涙が溢れ出す。

    続きを読む

    レビュー

    4
    4
    5
    1
    4
    2
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/09/20Posted by ブクログ

      美味しい料理でみんなが元気になっていく話。その料理を楽しそうに作る菓子先輩が、美味しいと言われてとても嬉しそうにしているのが印象的。そんな菓子先輩にとって、この「秘密」が、本当に辛いものだと実感してし...

      続きを読む
    • 2019/02/20Posted by ブクログ

      とにかく美味しそう!お腹が空いてしまう…。
      そして菓子先輩好きだなぁ。優しい菓子先輩、だけど、それだけじゃない。だからこそ好き。
      弱さや迷いや意地のほろ苦さがあって、最後に優しさが残る。そんなお話だっ...

      続きを読む
    • 2019/02/12Posted by ブクログ

      1巻完結。
      菓子先輩の魔法のような料理が生み出す癒しと再生の話。
      菓子先輩とこむぎの特別な関係に少しドキドキした。
      菓子先輩可愛い。

    開く

    セーフモード